爆産・体重増加!ヘラクレス飼育の悩みはこれで解決!

 

 

 

 
 
幼虫体重
乗せたいですか?
 
爆産させまくりたい
ですか?
 
販売とかしたいなぁ
と思いませんか?


 
昆虫飼育の知識なし
飼育環境0
 
センスがないと思い
諦めかけた

ツノが曲がっちゃった・・・
幼虫体重乗らない・・・
羽化不全・・・
産卵失敗・・・
 
 
こんな状況だった私が
 
 
完品羽化ヘラクレス
140mmUP飼育法
150mmUPも狙える!

サイズもあり、複数の
完品羽化に成功!

 
 
 

 ツノ曲がり
 サイズが出ないのは嫌


・せっかく長い期間育てるんだから
 失敗なんかしたくない


・綺麗に完品羽化をさせたいのに
 この先どうすればいいかわからない・・・


・なんとなく飼育したらいつの間にか
 死んじゃってた・・・


蛹化不全、羽化不全
 になっちゃうとか辛すぎる・・・

 
タマゴがとれずに累代が
 出来なかったらどうしよう・・・
 
・あまり体重が乗らない・・・





そんな失敗だらけだった僕でも
とある方法完品・大型羽化まで
の道のりを達成!
 
 
サイズもあり、ツノもまっすぐ!


カッコいい、美型スタイルを羽化させれた!


・今まで憧れでとまっていたヘラクレス
 自力で羽化までさせられた!


自分が飼育してるヘラクレスのためなら
 立派な姿を見届けたい!


・是非飼育するきっかけが欲しい!
 
 
・体重をうまく乗せたい
 
 
・たくさんタマゴを取りたい



そんなあなたの悩みを解決する
ヘラクレス飼育法」を
特別にお見せします!




  〔公式LINEにつながります!〕
 ラインのともだち追加で
 「ヘラクレス飼育法」を受け取れます!

・特典①
 ライン限定の公式ブログ記事が無料見放題

・特典②
 公式LINEに直接いつでも無料相談し放題



受け取り方法はカンタン!
 
1.受け取りボタンをタッチ
2.公式LINEで簡単な質問を回答
3.公式ブログ記事のURLが届きます!


一般的な飼育法も、もちろんありますが 
他では詳しく知れない内容や
方法を誰でもわかるようにまとめました
  
まずは文と画像でまとめた
データをご用意いたしました



この中にから
1つでも当てはまる方は
無料「ヘラクレス飼育法」
を受け取って欲しいです!


ヘラクレス完品羽化させたい

・美型でサイズもあるヘラクレス自力で!

たくさんタマゴが取れるようになりたい!

幼虫体重大きくしたい、乗せたい!

他の飼育種にも活かしていきたい


身近に聞ける人なんていない

・身内で理解してくれる人がいない

・一度挑戦したけど失敗で終わっちゃった

・今の飼育状況で何をすればいいかわからない



今すぐ聞きたい!
という方はこちらからの
登録お願いします! (約5秒で完了)





〔公式LINE@につながります!〕

・このともだち追加による個人情報の
 漏洩は絶対にありません

・この受け取りはすべて無料で行えます



また、BASEにて生体の
限定販売も行ってます!




 んにちは!
クミヒトです!!!
 
 
僕は昆虫飼育、中でも人気である
ヘラクレスオオカブトをメインとして
 
飼育で抱えるであろう悩みや不安を
少しでも解決して楽しめるような
飼育サポートみたいなことを
行っています!
 
 
僕がこの活動を始めようと
思ったきっかけは、当時僕も
飼育始めたての頃、相談できる
環境が無かったのが大きいです。
 
 
今、この記事を読んでいるあなたも
ヘラクレス飼育で何か悩みや不安が
あってみてるんだと思います。
 
 
ヘラクレス飼育を成功したい!」
という気持ちが強いのでしたら、
是非あなたにもこの飼育法と
いうのを共有して欲しいです!
 
 
しかし、僕がどんな人なのか
まだよくわからない、何より
ちょっと警戒してる人もいるか
と思います。
 
 
僕のことを知ってもらうためにも
飼育を始めたきっかけ、これまでの
ヘラクレス飼育での様々な経験談
お話させていただきたいです!
 
 
 
大学生のとき
昆虫ブームが再熱


 

私が小学生の頃
そのときは空前の
昆虫ブームが来ていました


カブトムシやクワガタを
戦わせる新ムシキング
ガッツリハマってました!


 そんな僕たち世代でしたら
誰しもがあこがれた


世界最大のカブトムシ
ヘラクレスオオカブト


 

いつかは飼育してみたいと
ゲームの画面をずっと眺めていました 笑


やはり魅力はその大きさ!
 世界最大のカブトムシと
言われるだけの迫力に
圧倒されます


僕は前蛹・サナギの部分の管理を
攻略して、一通りの飼育の流れを
ざっと抑えて
 
 
完品羽化までは達成することは
できました。
 
 
 
 
「もうこれでイケる!」
と思ってましたが・・・
 
 
こんな飼育問題が
出てきたんです
 

 
一通り飼育も覚え、さらに
飼育規模、数を増やすぞ!
といき込んで新たに成虫ペアを
僕は購入しました。
 
 
これで準備は整った!
爆産させてヘラクレス天国を
今度こそ達成させるぞ!


ペアリングさせて産卵セットを組んで
いざタマゴを回収しようと挑みました

 
しかし
産卵で思うように
数が取れなかった・・・




ヘラクレスで初の産卵は成功した
のですが、その後の産卵では
なぜか失敗が連続しました。
 
 
タマゴは取れても、腐ってしまったり
思うような数が取れず、最終的には
その個体の累代は途絶えたり・・・


ネットで調べて大丈夫だと
思ったのに、なはずなの
なぜこうなってしまった?


まあ、一応
ネットで検索しよう


きっと出てくるだろうと思って
一生懸命調べまくりました
 
 
でも、自分が腑に落ちる結論は
どうしても出てきませんでした。
 
 
ただ、ネットやSNSを見てて一つ
目に入ってきたワードが




個体差だから
仕方ない



 


ツイッターでは
「こんな大型が出た!」
 
「こんなにタマゴが取れた!」
 
 
という内容ばかりに目が行き、
なんでその方法は見せてくれないんだ
と思うこともしばしばありました。


それでもこのときの僕は
たまたま運がなかっただけ
と言い聞かせてました。
 
 
その後、何とか数匹ほど取れた
幼虫が2齢、3齢となりそこそこに
成長はしていったものの、
 
 
体重がなんか乗らない・・・
 

中々体重が乗らず、良くても
100g越えれば良い方というくらい
 
80gや70gくらいの個体が
結構多かったです。
 
(恥ずかしい話ですけど・・・)


その後、なんとか成虫にさせることは
あっても120~130mmくらいの
個体が何匹か続きました。
 
 
綺麗に羽化した個体もいますが
 




いわゆる羽化不全
ちょくちょく起こりました


もちろんこの個体たちは大切に
生きてる間管理しました


しかし、2週間ほどで死んでしまう
個体いたりと辛いことが多発
 
 
なかなかサイズがアップするための
 
 
幼虫体重が乗せられない
 
 
たくさん数増やしてヘラクレス
 の天国を作りたいのに・・・


販売して次の個体の
 飼育用品代にもなると
 思ってたのに・・・


また、うまくいかなく
なってしまった・・・



 


どうしても個体差的な運
というのもあるかもだけど
さすがにそればかりではない


何でもっと大きくすることが
出来ないのか・・・
 
 
そもそも、タマゴが取れないんじゃ
数がいないから飼育以前の問題


反省して改善したはずなのに・・・


また、羽化直前で死んでしまうような
ショック、挫折感が少し僕の中で
漂ってしまってました。
 
 
産卵も幼虫、羽化の管理も
出来ないなんて致命傷なのでは・・・



僕の師匠的な存在の
人ともう一度お会いできる
チャンスがありました!




以前、飼育で相談してくれた
元昆虫ショップの店長さんと
一度お会いして
 
僕は前蛹の管理の仕方を
しっかり克服できました。


 なんとかもう一度
お話できないかと依頼した
ところ、なんとお時間を
作ってくださいました!


そんな元店長に今回の
事情を説明したところ

「この場合はこうして・・・」
 と私に細かく説明をしてくれました
 
 
やはり、飼育を行ってる方は少し
固いイメージがあるのですが、その方は
優しく教えてくれる方だったので
 
かなり頼りにしており、そして
頼りになりました!(笑)




今回もネットに
書いてなかった
元店長の飼育がありました





 
以前お会いしたときに
おしえてもらった前蛹の
管理に引き続いて
 
 
爆産させるような産卵
 
 
幼虫体重を乗せる対策
 
 
これらを重点的に
教えてくださいました。


「以前教えてもらってうまく
いったから今回もまずはやろう」


飼育経験者から直に助言を
もらったのだからまずは素直に
やってみることにしました

 
僕の考えと織り交ぜての
飼育法改善を試して再度
産卵を試したところ、
 
いきなり産卵で結果が出ました!


タマゴがたくさん
取れるようになった!
 
 

セットの方法や割り出しの
期間を主に見直したところ、
大きな変化がありました!
 
 
確かにどうしても個体差に
左右される部分もあるという
ことでしたが、
 
 
なかなか産みにくいメスを
産ませるようにする対策も
レクチャーしてくださいました。
 
(難しい部分ではあるけど)

そして、初齢・2齢の幼虫の
管理も少し改善して、3齢幼虫の
管理を少し変えてみたところ
 
 
自分の環境下でも
130gに迫る幼虫まで!



 
これより大きな幼虫は確かに
いますが、それでも自力の管理で
ここまでこれたのは嬉しかったです!
 
 
これを機に僕の飼育下では
安定して140mmUPの個体が
出始めるようになりました!
 

サイズも140mmUP
ほぼ150mmな個体も
羽化し、はじめてこのサイズを
達成したときは最高でした!




僕はまだまだヘラクレス飼育で
達成したい目標があるので
飼育のアップデートを常に
意識しています。


この方法を知ったことで!


 ・爆産させるための
 産卵セット

 ・産みにくい
 メスへの産卵対策

幼虫の飼育管理

そしてブレない
 飼育管理

数をたくさんとって
 販売をすることも!


これらを成し遂げること
ができました!


 私の身内にも自慢したら
すごい!かっこいい!!!
という嬉しい反応
たくさんありました!


私の個人SNSに投稿すると
「おめでとう!」といった声や
いいねの通知がたくさん来ました


成功例は
僕だけではありません
 

 


以前、飼育のサポートをさせて
いただいたMさん
 
 
今や僕よりも飼育数を管理してる
人なのですが、最初は結構うまく
いかないことが多かったみたいです。

  
そんな彼をちょくちょく電話だったり
LINEのやりとりで相談しながら
一緒に飼育に挑んでたある日


Mさんから
とある報告が来ました

 

・実際に送ってもらった写真です!
 

150mmUPの個体
ヘラクレス羽化したという
連絡と共に写真を頂きました!


そんな彼は現在も昆虫飼育ライフを
送っているそうです 笑
 
 
 
また、これまで何度も
ヘラクレス飼育に挑戦しては
失敗で終わってたというKさん
 
 
これまで自力で羽化させることが
うまくできないということだったので
僕が飼育のサポートをさせていただいた所
 
 
 
・こちらも実際の写真をもらいました
 
(サイズは約130mmでまっすぐならば
140mm行ってたかもということでした。)


完品羽化を達成!
少しツノは曲がってますが
 
 
Kさんにとっては初めての
オスを羽化させたことが
とても嬉しかった
仰ってました。

  
生き物を相手にするので
絶対はありませんが


限りなくヘラクレスオオカブト
大きく成虫にさせることができます!
 

 

 
 このヘラクレス飼育法を
スマホで簡単に見れるように
まとめました

その内容を少しだけ紹介します!
 
 
タマゴの管理と割り出しの
スパンは○週間に1回
 
フンが上から出てきたらもう遅め
マット交換の時期は明白に!
 
     ・悩み多発!蛹化前にチェック
したい事をリスト式に

人工蛹室の水分管理
について考える


今回は全体の飼育内容を含め

特に爆産・幼虫飼育に関する
部分を意識した記事を心がけて
作成いたしました。


少しでも気になった記事が
ありましたらこちらからの
登録お願いします! (約5秒で完了)




〔公式LINE@につながります!〕

・このともだち追加による個人情報の
 漏洩は絶対にありません

・この受け取りはすべて無料で行えます


 このプレゼントの記事で
読んでるあなたは… 

・爆産をさせるための
 産卵セットの方法

・始めての方にありがちな
 トラブルを解決します

・幼虫飼育管理で体重を乗せる
 管理をレクチャーします

・気軽にいつでも相談が出来ます 

しかし、あなたはこんなこと
思っていませんか?


聞けそうにないかな・・・

f:id:Kumi-everydayhard:20190611052811j:plain


そんなことはありません!


私もヘラクレス以外の
カブトムシやクワガタを
現在も飼育しています!


他の種での問題や不安、
相談がありましたら
いつでも公式LINEにて
お気軽にご相談ください!




  〔公式LINEにつながります!〕
 ラインのともだち追加で
 「ヘラクレス飼育法」を受け取れます!

・特典①
 ライン限定の公式ブログ記事が無料見放題

・特典②
 公式LINEに直接いつでも無料相談し放題
 

 僕はヘラクレスオオカブト
自力で成虫にするまで何匹も
死なせてしまいました

私はこの瞬間が一番悔しいですし
この記事を読んでいただいてる
あなたも

ヘラクレスの飼育を
やってみたいけど・・・

「飼育したことあるけど
うまくいかなかった・・・

ツノ曲がりや不全が・・・

 そうとどまっている方
がいるかと思います


僕自身、身近にアドバイス
いただける環境が
あまりなかったため

「身近にアドバイス
もらえたら助かるな」 




そう考えたので今回は
このプレゼントをご用意
いたしました

例えば実際にあった
お悩みで

「2〜3日家を空けるけど
エサとかどうしようかな・・・」


こういった小さな悩みでも
すぐに相談出来るような
環境が必要だと私は
考えました


この記事を読んでいただいてる
あなたに感謝をこめて
是非気になったという方は
こちらへ登録お願いします! (約5秒で完了)





〔公式LINE@につながります!〕

・このともだち追加による個人情報の
 漏洩は絶対にありません

・この受け取りはすべて無料で行えます



しかし、
ちょっと自分には…
 

 

知らない人との
連絡なんてちょっと無理 

そんなこと言って結局
何かの詐欺なんでしょ
 

そう思ってる方もやはり
いらっしゃると思います 
ただ、一つだけ言わせてください



私はあなたにどんな経験が
あろうとなかろうと 
私が必ず


ヘラクレス飼育の成功
限りなく近づけます

少しでも大きなサイズを羽化
するための案を出します
 
少年の頃に憧れた
ロマンを掴みましょう!
 
  

また、以下のことも約束します

・お預かりしたアドレス、
 相談内容、個人情報の
 転用や悪用は一切ありません 

・LINE@の登録、URLクリックによる
ウイルス感染も一切ありません

・この記事は無料
皆さんに提供するものです 


今後としてはこの記事を
読んでくれたあなたに直接
アドバイスができる環境も
用意したいので


この無料記事は
今月は20名様限定
とさせていただきます!!!
 
 
過去の配布実績!
 
2020年
3月 10名 満員御礼
4月 10名 満員御礼
5月 20名 満員御礼
6月 20名 満員御礼
7月 20名→25名 満員御礼
8月 20名→25名 満員御礼
9月 20名 残りわずか
 

 まずは下から受け取り
お願い致します!(約5秒で完了)
 




〔公式LINE@につながります!〕

・このともだち追加による個人情報の
 漏洩は絶対にありません

・この受け取りはすべて無料で行えます



自力で飼育が上手くいく楽しさ

これを是非あなたにも
味わって欲しいのです!


タマゴを
たくさん取りたい!

幼虫体重をのせたい!

目標サイズ140mm以上
 
ゆくゆくは
販売などをしたい!


少しでも気になる、
当てはまるなぁという方


僕が自信を持って
この方法を紹介するので
是非受け取って欲しいです!


f:id:Kumi-everydayhard:20190305223718j:image


あなたが
そのスタートを迎えた時
またお会いしましょう! 



YouTubeの動画投稿も
行なっていますので下のURL
からご覧いただけたら幸いです




・上のYouTubeマークをタッチすると
 私の動画チャンネルに繋がります 


ツイッターの公式アカウントは
下の鳩マークをタッチ!


クミヒト公式インスタグラムも

随時更新中!下のアイコンをタッチ!

 

f:id:Kumi-everydayhard:20200521162320p:plain


また、BASEにて生体の
限定販売も行ってます!





ここまで記事を読んで
いただいたあなたに
感謝いたします 

ありがとうございました




クミヒト@ヘラクレス飼育